ピカチュウ対戦チュウ!使用構築 最終330位

 

アローラ( •̀ᴗ•́ )/
今回は公式大会「ピカチュウ対戦チュウ!」について書いていきます。


f:id:pokke359:20220812233527j:image

f:id:pokke359:20220812233524j:image


【最終成績と使用構築】
f:id:pokke359:20220906192127j:image

 

 

【個体紹介】
ピチュー@気合いの襷

特性:避雷針
性格:陽気
努力値:ASぶっぱ!
技構成:猫/じたばた/堪える/甘える

切り込み隊長兼ストッパー!

 

ピカチュウ@進化の輝石

特性:避雷針
性格:図太い
努力値:HBぶっぱ!
技構成:アンコ/甘える/光の壁/高速移動

良く言えばクッション。
悪く言えばお荷物。

ライチュウ@シュカの実
f:id:pokke359:20230604151527g:image
特性:避雷針
性格:陽気
努力値:ASぶっぱ!
技構成:穴を掘る/瓦割り/身代わり/高速移動

シュカでしゅか!w

 

【立ち回り】
初めの方はピチューとピカチュウでなんやかんやしてからライチュウで全抜きを狙う立ち回りだったが、なかなか上手くいかず、なんかもう面倒くさくなってきたのでこれじゃダメだと必死に考え、初手ダイマライチュウで数的有利を取り、後は気合いで何とかする立ち回りに変えた結果、割と安定するようになった。

 

【悲劇の個体】
サトシのピカチュウ
f:id:pokke359:20220813204027j:image
初期ステータスがレベル25の非理想個体であるため、育成アイテムを大量に使って育成したが、その後進化できないサトシのピカチュウは進化の輝石対象外であることを知り絶望。
仕方なく通常個体を使用することに。
ちなみにキョダイマックス個体のピカチュウもサトシのピカチュウと同じ理由で進化の輝石対象外。
多分この先も一生使われることなくボックスに眠り続けることになると思う。
ついにサトシのピカチュウを使う日が来たかと大はしゃぎしながら育成したので本当に悲しい(;_;)

 

ライチュウ(アローラの姿)
f:id:pokke359:20220813204621j:image
公式大会が始まる前日まで原種ではなくアローラの姿を使おうと思っていたので、色乱数してアローラチャンプリボンをつけてガラル地方に連れてきたところまではよかったが、その後やっぱり原種の方が強そうだと思ったので結局原種を使うことに。
この子に関してもサトシのピカチュウ同様一生ボックスに眠り続けることになると思う。ごめんね(;_;)

 

【感想】
使えるポケモン少なすぎィ!
同速ゲー多すぎィ!!
結果発表遅すぎィ!!!
何がおもろいんこの大会(ふんぬ)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/