ウォーターパラダイス使用構築 最終567位

 

アローラ( •̀ᴗ•́ )/
今回は公式大会「ウォーターパラダイス」について書いていきます。

 

【大会詳細】

f:id:pokke359:20210718225617j:plain
f:id:pokke359:20210718225620j:plain

 

【最終成績と使用構築】
f:id:pokke359:20210912212539j:image
f:id:pokke359:20210719185452j:image

 

【個体紹介】
パルシェン@気合いの襷
f:id:pokke359:20210718220459j:image
特性:スキルリンク
性格:意地っ張り
努力値:ASぶっぱ!
技構成:氷柱針/ロクブラ/自爆/殻破

殻を破って全抜きを狙う。
普通自爆の枠は氷の礫だが、今大会では打つ場面なさそうだと思い自爆を採用。
実際氷の礫を打ちたい場面はなく、自爆が活きて勝った試合もあったのでよかった。

 

スターミー@パワフルハーブ
f:id:pokke359:20210718220507j:image
特性:自然回復
性格:臆病
努力値:CSぶっぱ!
技構成:サイキネ/メテビ/10万/草結び

メテビでC上げて全抜きを狙う。

 

ジーランス@イバンの実
f:id:pokke359:20210718220513j:image
特性:頑丈
性格:意地っ張り
努力値:ASぶっぱ!
技構成:諸刃/欠伸/堪える/ステロック

MVPポケモン!
構築を考えている時は、雑に初手に投げて欠伸とステロック撒いて退場してもらって〜くらいにしか考えてなかったが、初手ダイマで意表を突いてイージーウィンしたり、堪える+イバンで絶望的な状況から逆転したりと大活躍だった。

 

ロトム@拘りスカーフ
f:id:pokke359:20210718220510j:image
特性:浮遊
性格:臆病
努力値:CSぶっぱ!
技構成:10万/ボルチェン/鬼火/トリック

2回しか選出してない(;_;)
構築考えてる時の僕「ミトムと受け枠(ゲロゲorドヒド)で適当にサイクル回してパルシェンかスターミーで全抜きを狙う動き絶対強い!!!れ」
対戦中の僕「地面枠やランターンが怖くてミトム全然選出できない(;_;)」
ちなみにスカーフを持たせた理由は、使用可能なポケモンの素早さがミトムより遅いポケモンばかりなうえに、素早さがミトム以上でスカーフを持たせるようなポケモンもいないので、ほぼ確実に上からボルチェンを決めて有利にサイクル戦を進めることができ、加速したギャラドスのストッパーにもなれると思ったから。

 

ガマゲロゲ@食べ残し
f:id:pokke359:20210718220516j:image
特性:貯水
性格:穏やか
努力値:HDぶっぱ!
技構成:守る/身代わり/毒々/ステロック

特殊受け。
毒々を外しまくった。
これだからブスは(ふんぬ)

 

ドヒドイデ@黒いヘドロ
f:id:pokke359:20210718220502j:image
特性:再生力
性格:図太い
努力値:HBぶっぱ!
技構成:トーチカ/毒々/黒い霧/自己再生

物理受け。

 

【基本選出】
     ジーランス@2

 

【感想】
公式大会に参加するのは初めてでしたが、楽しめたうえに悪くない結果を残せたのでよかったです!
今後も面白そうな公式大会には積極的に参加しようと思います!
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/